特命係長 只野仁3 (高橋克典さん)

takahashi
高橋克典さんは、連続ドラマ『特命係長・只野仁』に主人公・只野仁 役で出演しています。
●解説と感想
ドラマ『特命係長・只野仁』は2003年より連続・単発ドラマとして定期的に放送しており、今回のドラマは連続ドラマとしては3rdシーズンです。なお、単発としては3回ほどスペシャルとして放送されています。テレビ朝日系深夜ドラマ枠・金曜ナイトドラマとしては、現時点では平均視聴率、最高視聴率ともに歴代1位を獲得しており、金曜ナイトドラマの看板と言っても差し支えないであろう番組です。
内容はというと、原作が漫画だけあって、いい意味で荒唐無稽でバカバカしいストーリー展開の面白さがあり、深夜枠での放送を生かしたお色気が随所に散りばめられています。また、アクションシーンもなかなか力が入っており、女性にとっては、主演・高橋克典さんと後輩役・永井大さんの肉体美が見られるのも魅力の1つでしょう。
そして、なんといってもやはりキャラクターに魅力があり、只野や只野の後輩・森脇幸一はもちろんのこと、只野の上司・佐川和男(田山涼成さん)、黒川会長の娘である秘書・坪内紀子(櫻井淳子さん)、総務二課のOL・山吹一恵(蛯原友里さん)、ジャパンテレビアナウンサー・新水真由子(三浦理恵子さん)などの面々が話を盛り上げてくれています。